忍者ブログ
コーポラプロジェクト参加記録。アレです。取りとめも無いこと書くんです。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは進捗。

組合設立日が7月16日となりました。

それに先立ち契約書やら、重要項目説明書やら、建設事務所から
ヒアリングシートやら送られてきまして、日々読みふけっております。

ということで

3.いいぢゃん。コーポラ。

現在参加中のプロジェクトにつきましてご説明。
世田谷区、総戸数7、桜。
わかる人にはわかるのであとはぐぐってください。

この物件のポイント。
駅から徒歩18分。
 この物件のこの地域ではありえない価格設定はこの一点に限りますね。

田園都市線、世田谷線と2路線使えますが世田谷線使わんでしょうなぁ。。。

私と言えば、この物件よりも田園都市線駅の近くに6年程生活していたので
このプロジェクトが出てきた瞬間決めちゃいましたが、土地勘が無い(もしくは薄い)
他参加者の皆様は大決断だったのでは無いでしょうか?

だって、窓開けたら馬糞臭いし、駅まで徒歩18分だし、世田谷通り大渋滞だし、
マゾっ気120%物件ですよ奥さん。

問)ぢゃあおめさんあんでそんな物件買うんだ?

答)だって住みやすいもん。
はい。理由はそれだけですね。

6年も住むと愛着沸くんですね。
土地探しであちこちの町を見ましたが、結論に至らなかった要因のひとつは
「土地勘」
です。

訳わからん土地で1からやり直す。しかもそこに数千万の金かけて。
あたしにゃ無理。絶対無理。谷やんラーメンくらい無理。

谷やんが無理なあなたはこちら



おいしいラーメン屋探してください。

と言う事で物件の詳細についてあれやこれや。

あ。今日は書きませんよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
あ。もうこんな時間
↓↓お気に入り登録↓↓
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気は?
買い物するなら
欲しいもの
アクセス解析
カウンター
ゆ。の家作り Produced by ゆ。      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]