忍者ブログ
コーポラプロジェクト参加記録。アレです。取りとめも無いこと書くんです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリー「後始末」追加。
後始末って聞こえが悪いですが、実際後始末してるんだから仕方が無い。

後始末=残工事処理に他ならず、設計が悪いのか施工が悪いのか
とにかく使い勝手の悪い所が次々に露呈。

というか、自分の好きな様に作った家だからこそ、ちょっとでも気になると
そりゃもう大問題に思えてきちゃってるだけな部分もありますが。

設計陣も大変な仕事をこなしているのは重々承知。
我々の希望を一つでも多く叶えようとするが為にコストセーブのために
一般住宅向けでは無い資材を多用する気持ちもわかる。痛いほどわかる。
でも、そこが危険な要素だったり、致命的に使い勝手が悪くなっては
元も子もない。
危険なので危険防止対策をする、それは仕様に入ってないので追加工事です。
なんて事を平気な顔で言い放つ。
もうアホくさくなって、設計担当者の世話になるのはやめました。
というか、すでに竣工済みなので今更設計担当者にお願いするのも筋違いだったり
する気がしないでもないんですが。

という事で、気になる所を地道に自力で修正しております。
どこがまずくてどう修正したかってのはおいおいUPします。
というか、この位の出来具合で後は自分で何とかするってのが、
コーポラスタイルっぽくて良いっちゃあ良い気がする今日この頃。

あまり完璧を求めないで、大体思った通りに出来上がれば満足。
位に思ってた方が竣工後の生活も楽。
そう言った意味では我が家は想定内か。。。


PR
あ。もうこんな時間
↓↓お気に入り登録↓↓
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気は?
買い物するなら
欲しいもの
アクセス解析
カウンター
ゆ。の家作り Produced by ゆ。      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]