忍者ブログ
コーポラプロジェクト参加記録。アレです。取りとめも無いこと書くんです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う事で。

現在に至るまでの経緯となんでこの物件なのかを力説したいと思います。

1.憎憎しき○○○・○○○○
ですね。訳判りませんね。

最初もコーポラでした。
某社のプロジェクトで目黒東が丘でコーポラティブ参加者募集ってのがありまして。
惚れましたね。んで即日申し込みましたよ。
6世帯募集で、すーっと2組申し込み入りまして。
うんうん、いいね。すぐ組合できちゃうね。うんうん。。。。

。。。。。。うん?
HPから募集掲載が・・・・・・消 え た !
狂いましたね。泣き叫びましたね。1リットルは涙流しましたね。

1リットル泣いちゃった子と言えば 

ここのプロデュース会社って建築家が営業もしてるんです。
だから営業センス皆無なんですわ。
質問メールしてもそっけない返事ばっかだしね。
返事しづらい喧嘩腰メール送っていたのは内緒

結局土地を買う所まで話が進まず流れたわけですが、
今思えば悪いところもたくさん見つかってくるわけで。
ということで悪いところ列挙

●コーポラ物件にありがちなアレ
・旗ざおな土地
 良い場合と悪い場合がありまして、旗ざおでも車進入口
 として効果があれば◎
・3方(時として4方)が他物件
 うまい具合に日照があると良いんですがね。
 上記土地の場合は築数十年のアパートの入り口が土地の
 南側と言う劣悪環境。
・地下
 大抵のコーポラ物件ってば地上3階地下1階ですね。
 最初の申し込みのときはB1+1Fの物件を選択。
 湿気、日照、通風、等々不安材料はいっぱいです。

まぁ、結果このプロジェクトが成立しなくて良かったと思って
おりますです。はい。

このプロジェクト参加未遂から我が家の迷走が始まるわけですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
あ。もうこんな時間
↓↓お気に入り登録↓↓
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気は?
買い物するなら
欲しいもの
アクセス解析
カウンター
ゆ。の家作り Produced by ゆ。      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]