忍者ブログ
コーポラプロジェクト参加記録。アレです。取りとめも無いこと書くんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末インフィル最終額での本契約を迎えます。

それに先立ち、打ち合わせを重ねてきた設備や、
内装仕上げ等に変更が無いか、そして機器発注の際に
手違いの無いように全ての機器を確認する作業を
進めるはずだったんですが。

例によって見積が出揃っておりません;;

間違いの無い図面=打ち合わせ覚え書きがあって、
図面に基づいた設備機器のピックアップが出来て、
必要な工事と機器の見積がきれいに提示されれば
施主が取捨選択をしてあっという間にインフィル契約
終わるはずなんです。

我々は設計会社としか話をしていないので、設計⇔施工会社
がどういう話方をしているのか全く見えませんが、
少なくとも大事な決め事をする日までには施主に
取捨選択をする材料を与える義務はあろうかと。

判断材料、つまり正確な見積額も出さずにやれ仕上げ決めろだ、
機器選べだ、これ以上の変更は認めないだ言うのは施主を
馬鹿にしてるとしか言いようがありません。

今回ばかりはちと堪忍袋の緒を切らし、設計担当者にどないなっとんねん!
と怒りをぶつけてしまいましたが、まぁそれはそれとして我が家が完成に
向かっている状況には素直に喜ばしく思いつつ。

ちゃんと契約日むかえられるのかなぁ。。。
PR
あ。もうこんな時間
↓↓お気に入り登録↓↓
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気は?
買い物するなら
欲しいもの
アクセス解析
カウンター
ゆ。の家作り Produced by ゆ。      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]