忍者ブログ
コーポラプロジェクト参加記録。アレです。取りとめも無いこと書くんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組合総会がありまして、前回の議事録が配布されたんですが、
表題に第11回総会議事録って。
そうかぁ。もう12回も総会やってるのねぇ~なんてふと思いまして。

申込みからすでに丸2年経過しちゃってますので、
組合員さんともすでに長いお付き合いになってますね。

今回の総会では
・工事報告
・最終工期の確定
・決済必要書類の確認
・火災保険の決定
・管理会社の決定(契約は後日)
・決済に関する説明
決済に関わる事と竣工後の管理関係がメインです。

工事は工程は何とか引渡し日までに出来上がるけど
ほとんど余裕が無い状態みたいです。
施主検査の後の手直しとかちゃんとやってくれるのか
とっても心配・・・

内装の決め事は細かい所までほぼ指示が済んでおり
実際に設置して指示通り出来上がっているかの確認
をしているのですが。



がががが

やっぱりあるんです、設計打ち合わせと違う箇所が。
こちらから設計担当者へ何度も何度も何度も何度も
お願いしていた事は、「打合せの場でメモした事項は
必ず図面を引き直して施主確認の後に現場へ指示。」

だったんですが、ダメ出しが出ている箇所はその確認図面を
出さずに現場指示を行った箇所ばかり。
当然修正指示しております。追加費用はもちろん無しで。

ある意味今からの1ヶ月が一番激しい戦いになるような気がします。

PR
あ。もうこんな時間
↓↓お気に入り登録↓↓
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気は?
買い物するなら
欲しいもの
アクセス解析
カウンター
ゆ。の家作り Produced by ゆ。      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]