忍者ブログ
コーポラプロジェクト参加記録。アレです。取りとめも無いこと書くんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2階北側には水周りを集めました。
3階北側にキッチン設備を配置した事もあり
必然的にこのような格好になりました。

2階水周り 

設計当初は階段上がってきた方向に洗面所
入り口があったのですが、あーだこーだしている
うちに現在の配置に。
洗面所=脱衣所なので広くスペース取ろうとしたら
こっちの方が良かったんだったか。
ポイントは北側デカ窓+風呂場小窓ですね。
こいつのおかげで浴室乾燥機無くす決断ができました。

1600サイズの浴槽が納まるように浴室広さ確保し、
洗面台、脱衣所スペースの寸法を先に決めたので
残りを洗い場に。そこそこ広くなりそうです。

洗面所は化粧台も兼ねて一面ガラス、椅子が置ける
様にしております。
鏡横に小物収納、壁向こうは洗濯機置き場。
絵からは分からないですが洗面所入って左に
タオルやら洗剤やら下着やら放り込める収納が。

床はビニールタイル。私は病院のアレと呼んでいます。
壁は打ち放し+防水?撥水?ペイント。
風呂場は全面FRP仕上げです。
防水完璧、水はけ良好、掃除が楽チン。のはず。
PR
あ。もうこんな時間
↓↓お気に入り登録↓↓
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気は?
買い物するなら
欲しいもの
アクセス解析
カウンター
ゆ。の家作り Produced by ゆ。      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]